くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

あきらめ力 | tda's diary

コニチハ〜。

 
ティーダです。
 
さいきん気になっているのは、あきらめる力です。
 
私、器用ビンボーなところがありまして、若干努力するとそれなりな線まで何事も行けます。
 
でも、これが人生では負ける。
本当に無駄を大量生産しちゃいますよ。
 
だから、頑張ってあきらめることをしないといけません。。。
 
やればそこそこできるんだろうけど、あきらめるって案外難しい。日本教育の弊害だと思ってる。
 
あと、あきらめてもらうこともとっても重要っす。
 
だいたい歳経ってくると期待される事の方が自分的な比重が大きくなります。
こっちは、自分は苦手だと、いつも言ってればいいんじゃないかと思います。そんな単純じゃねーか。