くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

相対評価をする人 | tda's diary

コニチハ〜。

 
ティーダです。
 
かんけーないけど、会社にすごい美人がいる。その美人は性格もいいから、男からモテる。いわゆる、ゆるさもあってボディタッチもハンパない。とにかく男から好かれている。ティーダも好きではあるがもっと地味目のほうがいい。
 
そういえば、評価の話だった。
 
あいつはなんもできない、とかいう上司の馬鹿で悪魔のフレーズがある。
こういことを聞いてはいけない。自分と比べてそういうことを言う奴こそ、何にもできないからそういうのだと思えばいい。何が作れたかが大事だし、もっというともう会社での結果より、自分で何をつかんだかが大事だ。相対評価からは何も生まれないから。相対的な価値基準は順位をつけるだけ。
 
美人は美人を生まず。自分を美人だと言い切れる人たちだけが、新しい美人になれる。
 

 

0と1の間 [Complete Singles]【数量限定盤】

0と1の間 [Complete Singles]【数量限定盤】