くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

アラフォーの私がiPhone7を買いたい理由

アラフォーの私にとって、iPhone7を買いたい理由があります。

 

ズバリ、フェリカ対応です。

 

今迄、日本のケータイの最も優れていた点は、モバイルスイカでした。カメラもディスプレイも優れてましたがやっぱり日本特有の機能でこれ以上の便利な機能はありませんでした。これが一夜にして過去形になりましたね。

フェリカ対応は便利になるだけじゃありません。手持ちの荷物が減らせます。アラフォーは、資料や勉強の本、財布にもカードが何枚かあったり、荷物が増えがちです。これで、できるだけ荷物を減らすことができますし、チャージの手間もない。この省力化がフェリカ対応で一番大きいメリット。スイカケースも、私はiPhoneにスイカを入れるケースを無理やり使ってました。iPhoneをそのままケースに入れず使いたかった。そうすることで本来の薄さで使えます。

 

いや、早く欲しいです。

 

ただ、値段はつらいなぁ。。