くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

40歳過ぎたらオンとオフの切り替え?

ほんと、オンオフの切り替えって大切ですね。

聞いたことありましたけど、わかったつもりになってました。
30代後半、集中力とか興味が続かなくなってきましたよ。。
 
それに、ある程度考えたら、コレわかんないや!、てことがわかったり、
オチが予想できたりしてすぐに考えるのやめちゃうようになるんです。
 
けど、仕事が回っていてスマートにこなせてるなら良いんですょ。
 
でもいつもそうはいかないんですよね。やっぱ(^_^)。
 
だから、オン、オフって区別つけてないと
だんだん頑張りが続かなくなっていく
ってことになって来るんだななと。
 
そして、いまはオンだからってね、だんだん充電減ってくるのは仕方ないよねと、
集中力が薄くなって来るのも諦めようと思います。
 
大人は充電の仕方を知ってるんだよね〜ってね。
たとい、平日野良勤務中だろうがね。
できる大人はさっと充電して、人が変わったように頑張るんですよね。
まぁ、実はオンがオフっているという偽造オンじゃないかという疑いも
ありますけどね。笑。
 
はやくできる大人になりたいなぁ。
 
40歳を目前にして、なんかこれからのこと、これまでのことを考える時間が増えた気がします。