読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙に向かって小石を投げつづけてる

ネットニュース/ブックレビュー/気がついたことまとめ

読んで役に立った実用書ブックレビュー『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』

こんばんわ。

気が付けばこんな時間(0時半)。。。

明日は会社が早いので、すぐに寝ようと思います(はわ~)。

 

今日は私が読んで、これは一押し!と思った実用書のレビューをしてみます。

こちらの本です。

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)

 

POP制作で数々の実績がある、増澤美沙緒さんという方が著者。POP制作のための実用書なのですが、とにかく書いてあることが、わかりやすい!ところがサイコーです。

キャッチコピー苦手を自負していたわたしですが、これを読んだので、結構書けるような気がしています。中には、POPをぐいぐい読ませて、商品を買ってもらうテクニックがたくさん書かれてます。特に気に入ったのが、POPで「商品名」をあとまわしにする理由とか、1秒でお客様の心をつかむキャッチコピーとか。

考えてみれば、いろんなお店で素敵なPOPが置いてありますが、けっしてプロのコピーライターやプロブロガーが書いていわけではないのに、うまい!とか面白!とか思ったことありませんか?ああいうPOPが、素人でも作れるようになれちゃう本なわけです。増澤さん、恐れ入りましたー。

 

せっかく「手書き」の本ということで、手書きで感想も書いてみました!

 

f:id:f-t-y:20170105004149j:plain

ぜひ、WEB界隈のバナー制作者、LP制作者の方にもおすすめです。

 

でわ~おやすみなさい。