くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

以外と知られてないiPadがWindowsより優れている点

ブログの更新に使っているiPad。いろいろ不満はあるけれど、

どう考えても素晴らしい点が1つある。

 

Windowsってなぜか2年も3年もしたら、使えなくなってしまいます。

 

買うときに、CPUよりメモリが大事だ、と聞いてなるべくメモリを搭載したモデルを購入しても、2年が限度。動作が遅くなって、ウェブやエクセルでもっさりしてきます。ご購入はそのつもりでしてください。。起動の速度は確かに速いママなんですけど。

 

一方Appleは、たしかに遅くなりますけど、使えないことありません。

OSの進化がゆるやかなのか、ハードを作るときに気合いが入っているのかわかりませんが、iMacはなんと2007年のものがまだ使えるんですよ。

 

Apple製品のいいところは、実は長く使えるところだとおもいます。