くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

仕事のときに使うパソコン、家でメールとか読むときに使うパソコン、LINEをするためのスマホ。それぞれ目的にあったものが必要ですって、言われてたりするけどそれぜんぶマーケティングの口上でしょー。

iPad Proが、自分のコンピューターになったらなにができるんだろう?

 

って、なにもできませんよ。

 

辛辣。

 

仕事のときに使うパソコン、家でメールとか読むときに使うパソコン、LINEをするためのスマホ。それぞれ目的にあったものが必要ですって、言われてたりするけどそれぜんぶマーケティングの口上でしょー。

 

でも

気分はいいですけどね、それにぴったりの製品だって言われるものを使うのはね。それはマーケティングです。

 

私はiPadを使ってますかブログを書いてますが、けっして快適とまでは言えません。。文章書くだけでももっさりしているもん。iPhoneだってそう。動きにイライラするところがある。パソコンがマウスで操作できることが、仮に両手使える状態だとしたら、iPadでの作業は片手しか使えてないかんじ。

 

私的には、パソコンがあればことたりるけど、タブレットだと制限されるって感じです。

 

買うなら、MacBook Airかな。。

 

あれ、おれさん、買う気?