くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

ワイドショーもキュレーションサイトも単なるパクリですよね。

ワイドショーって、ひどいパクリ番組ですよね。

 

だってスポーツ新聞の記事をそのまま取り上げてるじゃないです。
 
自分ではなんの取材もせず、面白そうな所だけフリップにまとめてあって、
 
コメンテーターという話のおもしろい人が集まって、ライブで話す。一種の演芸ですよね。
面白いんですけどね。
 
コンテンツは編集次第というか、そういうことが大事なのはわかりますよ。
でも、最近流行りのキュレーションサイトも、全く同じ構成じゃないですか。
まあ、これ意図的?
 
つまり元の記事を引用して、ここが変ですよね、とかおもしろいですねとか、
感想を言うだけですよね。それを書いてるのが素人で何もワイドショーより
創意工夫がないのが痛いところですが。
受けりゃいいのよ?の世界なので、
また回数重ねるとウケる方法は磨かれていってますね。
 
賢い奴が考えたんだろうけど、いけ好かない。