売れる広告 正月の企業こうこく| tda's diary
あけおめ〜!
毎年恒例の正月の企業広告。
読売新聞で、いろいろ見比べましたが、やっぱ読む人に、ニュースがないとダメ!
歴史も宣言も手口が古すぎ!
今ならなら、ブログやキュレーションサイトを参考にしないと。。。
まず基本姿勢。
元旦は、今年一年に想いを馳せる特殊な1日。メインが未来へとか、過去は、とかは基本NG。主軸は「今年一年」にこだわろう。
あと、せっかく高い金出してんのに、自画自賛するのは馬鹿すぎる。正月から恥ずかしいと思う。
どうせなら、第三者に登場してもらいましょう。一年の過ごし方のアドバイスもいいかもしれない。
企業は金あるんだから、
今年一年どうなるのかな、と思ってる読者に良いニュースや、為になることを話して下さい。
お願いします。