宇宙に向かって小石を投げつづけてる

ネットニュース/ブックレビュー/気がついたことまとめ

一風堂をお得にハック! | tda's diary

 コニチハ!

 
お気に入りのトンコツラーメン屋の一つ、一風堂!。前は店舗数があんまなくて特別感があったけど、今はもう都内では、数的には東秀ぐらいの感じか(←言い過ぎ)。
 
僕はメニューは、いつも”赤玉”。
 
あっさりの”白玉”もあるけど、食べていくと味に変化がなくて、実はクドく感じるのは白玉の方だと思うんですねっ!(←どーでもいい)。
 
あとはその店限定の、「焦がし味噌」っつーのがありますが、一度も食べたことない。あー食べたくなってきた。今度食べてみよ。
 
って前置き長くなった。ここからが大切な本題です。
 
まず、驚くし大事なポイントは、値段。
チェーン店って値段は一律だと思いこんでたけど、
  • 実は、一風堂は店舗によってラーメンの値段が違う!なんと、赤玉が780円のところもあれば、830円の店舗もあります。なんつー差だ。合理的なんだろうけど。
 で、さらに、
  • ポイントカード(バリカード)の中身が超オトク
ってことです。(あー、なんか関係者みたくなってますが、違います!! )
 
一風堂をこよなく愛する人がたくさん食べるためには、まずはお店を選べってことです。

 

 
そして、バリカードを使うこと。
 
このカードの中身なんですが、ポイントをやってないお店もありつつも、たいてい10p(10杯)で特典が、なんと替え玉10枚なんです!!
 
僕の通っている店では、替え玉は1個120円もします。つまり、1,200円分オトク。
 
そして、ここがハックポイントなのですが、
  • リカード10pを貯めるときに、最低ふたりで食べにいって、一人の人が会計をするってことが重要です。
すると、倍のスピードでポイントがたまり、780円×10÷2=3,900円で、最低でも5回分の替え玉(ふたりで分けた場合ね)をゲットできます。これは、還元率でいうとなんと15%ですよ。なにより、5回いっただけで、5回分もの替え玉無料券をゲットできてしまうのですから、3か月ぐらいのスパンであれば無理なく通えるという一風堂フリークではなくても、無い人よりもめっちゃお得に食べれます!
ほんとに一風堂は、商売上手ですね~。
 
みなさん、一風堂にいくときは、2名以上でバリカードをゲットですよ。
あと、お店もできれば選ぶことをおすすめします~。では、うまうまいってきます。