宇宙に向かって小石を投げつづけてる

ネットニュース/ブックレビュー/気がついたことまとめ

会社ってモバイルか? | tda's diary

コニチワ~!

 

てぃーだにとっての”会社”って、最近は”パソコンだ”と思うのです。

いきなりよくわからないと思うんですけど、なんか急にそう思い浮かびました。

 

まず、パソコンの中には大変な仕事もメールも、いっさいがっさいが入ってしまいます

てぃーだのパソコンがそこになければ、てぃーだがその会社に所属している事実がゆらぐ気がします。てぃーだにも、会社のIDがあるし、リモートで仕事をするときもあるけど、パソコンっていう物理存在が関係性を繋いでる気がする。

 

逆にいうと、パソコンをフリーに、家でも会社でも、どこにあるどんなパソコンでもいつもハイパフォーマンスが出せれば、それは会社から独立できるぐらいの力がついてきてる証拠。

 

イデアの力があって、仕事にもアイデアが求められる比重が多くなってくると、ビジネス界では上位のレイヤーに位置できてるようになれます。

 

まずはアイデアを鍛えようっと~。

 

(補足)

 てぃーだはMacヲつかってますが、Windows Surface Pro4 は使い勝手がとてもいいらしい。気になる~。


The New Microsoft Surface Pro 4