くらしと仕事。

Live to work or work to live ?

2015-12-26から1日間の記事一覧

自分メモ。ブログは読まれることを意識

ブログを書く価値に、過去を振り返れるということがある。 何かイベントがあったときに記憶に残りやすい事実は、覚えているものだけど、後から思い返したときに、案外そういうことじゃないことの方が、大事だったなんてことがある。 そのとき目立つことばか…

一風堂をお得にハック! | tda's diary

コニチハ! お気に入りのトンコツラーメン屋の一つ、一風堂!。前は店舗数があんまなくて特別感があったけど、今はもう都内では、数的には東秀ぐらいの感じか(←言い過ぎ)。 僕はメニューは、いつも”赤玉”。 あっさりの”白玉”もあるけど、食べていくと味に…

答えがない!そんなときの見つけた方

コニチワ~。 ちょっとまじめな話です。 ぼくは、よく仕事で質問をもらうことがあります。 この問題どーしたらいいですか? (おいおい人に聞く前に考えてよ~) と、思うのですが、そういう人は考えるということがわかっていないし、 それを鍛える方法さえ…

会社ってモバイルか? | tda's diary

コニチワ~! てぃーだにとっての”会社”って、最近は”パソコンだ”と思うのです。 いきなりよくわからないと思うんですけど、なんか急にそう思い浮かびました。 まず、パソコンの中には大変な仕事もメールも、いっさいがっさいが入ってしまいます 。 てぃーだ…